ワイン好きの間での有名店

良質なワインとブドウのバッジ

高級で素人にも名前ぐらいは知って居る様なワインは良質で美味しいのでしょうが、予算と肝心などのお酒が良いのか、私の様な初心者には解りません。
判る様に成るまで長い間時間が掛かるでしょう。
ならばいっその事(ワインの勉強は置いときまして。)専門家に選んで貰う事にします。
沢山有るお店の中から選んだのが此のショップです。
ここはソムリエが沢山!そう、店員さん全員がソムリエの資格を持って居るんです。
自分の乏しい知識の中で考えた予算と好みを伝えた後、その中の一人に聞いたんですが、ソムリエと言う仕事は、ワインをセレクトするだけでは無く、歴史や知識なども学んで居る様でした。
葡萄を使って居るので、日本の法律では果実酒に分類される様です。
やはり胸に輝く葡萄のバッジは、見かけだけで無く色々な事を学んで居る証でも有るんでしょうね。
良いお店に巡り会いました。そうそう、言い忘れて居ましたけど、此のショップ。手作りパンも美味しいんですよ!

おいしいワインはソムリエ任せ

ワイン通でも無く、色々な種類を試飲して居る訳でも無い、私が迷う事無く安くて美味しいワインを頂くには如何したら良いか、悩みました。
無い知恵を絞って(大袈裟?)出した結論は、「自分で選ばない」でした。
じゃ、如何するのかと言う訳ですが、世の中にはにはソムリエって言う資格を持った人たちが居るじゃ無いですか。
そのソムリエさんに選んで貰うのです。
何も判らないで、運任せに選ぶより遙かに確実です。
でも問題は、初心者が聞いても教えて貰えるのか高級な所にしか居ないのでは?と言う事です。
しかし、そんな心配は無用でした。
私が選んだお店は、私が美味しいのを飲みたいのですけどどれを選んだら良いか判りません。
と正直に話すと、その様な人の為にも私達が居ます。
とその店のソムリエの方がおっしゃいました。
ワインのサイト
基本的に四種類の葡萄から出来ている事や、ラベルを見ながら細かく説明して貰いました。
後々勉強するとして、ひとまずは素人でも美味しいワインが楽しめる事が判ったのでした。

最近、お気に入りのお店を見つけまして、ワインはいつもここでばかり買ってます。